テレビ東京コラボ記念第二弾!ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場
# 週末旅 # 特別宿泊プラン # 公式サイト限定 # カップル

テレビ東京コラボ記念第二弾! ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場

テレビ東京ほか ドラマ「週末旅の極意」でORIX HOTELS & RESORTSの施設が舞台となりました。
「週末旅の極意」は、ともに仕事一筋な夫婦が「無くしていた夫婦の時間」を取り戻す、「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった新ジャンルドラマ。夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月ありささん)と夫の仁(吉沢悠さん)が結婚10年目の節目に週末二人旅に出て、夫婦とは何かを見つめなおす、大人な上品な、そして少し不思議な会話劇が繰り広げられています。
ORIX HOTELS & RESORTSは、ドラマ放映を記念して、舞台となった施設で特別な体験ができる宿泊プランをご用意しました。放映後に随時更新しますので、楽しみにお待ちください。
 

第1話で登場した施設【箱根・芦ノ湖 はなをり】

テレビ東京コラボ記念第二弾! ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場
ロビー画像
「時々思う。仕事に明け暮れ、すれ違いの日々を過ごす私たち夫婦を、夫婦たらしめているものとは一体なんだろう…」と。私は夫に週末旅を提案した。壮大な景色に抱かれた、箱根の芦ノ湖が一望できるホテル「はなをり」で温泉や贅沢なビュッフェに舌鼓を打ち、久しぶりに二人の時間を満喫する真澄と仁。そこで、上品な白髪の老婦人・浅井乃扶子(矢野陽子)に出会い…。結婚10年目、夫婦の週末二人旅が始まった。
2022年夏はORIX HOTELS & RESORTSで、 お盆の時期を避けて、ずらし夏休みの旅
箱根・芦ノ湖 はなをり(水盤)
箱根・芦ノ湖 はなをり
自然と会話に花が咲き、笑顔があふれ、「洋」の洗練されたモダンさと「和」のくつろぎを兼ね備えた客室、その瞬間瞬間が思い出となる滞在をお届けするアップスケール温泉リゾート。箱根・芦ノ湖の目の前に広がる水盤テラスが印象的です。

公式施設サイト:
https://hanaori.jp/ashinoko/
テレビ東京コラボ記念第二弾! ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場
はなをりロゴコースター
【ドラマ追体験プラン】
<2名限定3階以上の客室確約>はなをりビュッフェプラン
【客室】湖畔側スタンダードルーム3階以上確約、1室2名様利用限定。「はなをりオリジナルベッド」をご準備しています。是非寝心地をご体感ください。
【お食事】旬の食材を活かしたお料理でおもてなし。ビュッフェスタイルでありながらも、創意あふれる料理が楽しめます。ご夕食時、九頭龍ビール1名様1杯、お土産としてはなをりオリジナルコースター付き。
 

第2話で登場した施設【会津・東山温泉 御宿 東鳳】

テレビ東京コラボ記念第二弾! ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場
宙(そら)の湯
「世の中はたくさんの『誘惑』に満ちていて、誰もが欲望と理性の間を行ったり来たりしているんだろう」。仁(吉沢悠)は会社で部下の三好エリカ(森高愛)に自慢のネクタイを褒められ、食事に誘われた。
今回の夫婦週末二人旅は会津・東山温泉「御宿・東鳳」。大パノラマで広がる会津の絶景の温泉に、郷土料理の「小汁」や名物「ネギ蕎麦」を食す二人だが、どこか上の空で様子がおかしい仁。果たして仁は己の罪悪感に勝てるのか…?
2022年夏はORIX HOTELS & RESORTSで、 お盆の時期を避けて、ずらし夏休みの旅
会津・東山温泉 御宿 東鳳(宙(そら)の湯)
会津・東山温泉 御宿 東鳳
会津市街が望める2種類の展望露天風呂は、広がる開放感が魅力。「宙(そら)の湯」と「棚雲(たなぐも)の湯」、それぞれの異なる趣をもった展望露天風呂をお楽しみください。

公式施設サイト:
https://toho.orixhotelsandresorts.com/
テレビ東京コラボ記念第二弾! ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場
会津ぬり箸と箸置きセット
【ドラマ追体験プラン】
ドラマの世界観を味わう~彩フロア宿泊確約~1泊2食ビュッフェ
【客室】朱雀亭/彩フロア“和室モダン”(城下町側)
【お食事】料理スタッフが腕を振るう旬の味覚、出来立てを味わえるオープンキッチンコーナーから会津の郷土料理・伝統料理、素朴なおばんざいコーナーや地元で愛される人気の味、ショーケースに並ぶスイーツの数々までメニューは多彩です。
会津の伝統工芸品、郷土玩具として人気の高い「会津塗」と「赤べこ」。会津塗のお箸と箸置きを大人の方お一人様につき1セットずつお渡しします。
 

第3話で登場した施設【黒部・宇奈月温泉 やまのは】

テレビ東京コラボ記念第二弾! ドラマ「週末旅の極意」を追体験できる宿泊プランが登場
各段で異なる景色が楽しめる「棚湯」
どうしても担当したかった万博の仕事が同僚に決まり、素直に祝福できない自分に落ち込む真澄(観月ありさ)。一方、後輩の成功を心の底から喜ぶ仁(吉沢悠)。
トロッコ電車で着いた先は、黒部渓谷の大自然に囲まれた旅館「黒部・宇奈月温泉 やまのは」。真っ赤な新山彦橋がみえる露天風呂に浸かり、新鮮な富山の海の幸を堪能しながら温泉卓球を楽しむ真澄と仁は、誰もが抱く「嫉妬」の正体について考える。
やまのは リブランドキャンペーンプラン
黒部・宇奈月温泉 やまのは(棚湯)
黒部・宇奈月温泉 やまのは
山・川・海に囲まれた富山、宇奈月。やまのはは、そんな豊かな自然に囲まれた、展望露天風呂が魅力の絶景宿。近くには黒部峡谷トロッコ電車の駅。春から始まるトロッコ列車、夏は登山、秋は紅葉狩り、冬は雪化粧をした山々の絶景など、四季を通じてご満足いただけます。

公式施設サイト:
https://yamanoha.orixhotelsandresorts.com/
地酒『苗加屋』と地元のお土産『漁師のおやつ』
地酒『苗加屋』と地元のお土産『漁師のおやつ』
【ドラマ追体験プラン】
ドラマでも登場する『地酒・苗加屋』と選べるお土産付きプラン
【お食事】オープンキッチンスタイルのレストラン『Seeds』は、富山はもちろん、北陸の食を取り込んだ、たくさんのお料理をご堪能頂けます。
ドラマでも登場した地酒『苗加屋』または『ノンアルコールドリンク』おひとり様1杯をレストランにて提供(20歳以上のお客様のみ)。またお一部屋に1つ、売店にて選べる地元のお土産付き。
 

第4話で登場した施設【別府温泉 杉乃井ホテル】

ビュッフェレストラン「TERRACE & DINING SORA」
ビュッフェレストラン「TERRACE & DINING SORA」
無いものを求めるより、今あるものに満足できれば人は幸せだと思っていた仁(吉沢悠)だが、次の週末旅で真澄(観月ありさ)にある思いを打ち明ける決意をする。
あちこちから温泉の湯けむりが立ち上ぼり、レトロで風情ある街並み。「別府温泉 杉乃井ホテル」で鶴見岳が見えるサウナや源泉を楽しむ二人は、これまでキャリアを最優先しお互いに遠慮して踏み込めなかった「子供」について話し合う。
別府温泉 杉乃井ホテル(宙湯)
別府温泉 杉乃井ホテル(宙湯)
別府温泉 杉乃井ホテル
源泉数・湯量日本一の別府温泉を代表する、圧倒的スケールの温泉リゾート杉乃井ホテル。広大なホテルのなかには、まるでテーマパークのように温泉、食事、アクティビティ施設が充実。家族や仲間と一緒にとことん楽しめて誰もが笑顔になれる大型温泉リゾートです。
公式施設サイト:
https://suginoi.orixhotelsandresorts.com/
別府温泉 杉乃井ホテル「ヒミツのデザートをシェア『宙館(そらかん)』宿泊プラン」を販売開始
TERRACE & DINING SORA
【ドラマ追体験プラン】
放送記念宿泊プラン 宙館宿泊 二食付 TERRACE&DINING SORA
【お食事】九州・大分の地場産の食材を取り入れた、洋食をベースとしたビュッフェレストラン。オープンキッチンではシェフのパフォーマンスと出来立てのお料理をお楽しみください。ドラマの台本をモチーフとした特製台本ノート(お一人様1冊)付き。

第5話で登場した施設【クロスホテル京都】

仁(吉沢悠)は上司からシンガポールへの海外赴任を提案され吞み込めずにいた。そのことを真澄(観月ありさ)に伝えようと思い悩む中、二人の「京都」週末旅がはじまる。
八坂の塔や南禅寺を巡り、湯豆腐御膳や京懐石料理などの京料理を食べながら満喫していると、偶然にも真澄の大学時代の元カレ高田航(駿河太郎)と再会する。フランスでパティシエをする高田と真澄の過去の別れ話について話題が上るのだが…。
旅の目的に関する消費者調査を発表
クロスホテル京都(外観)
クロスホテル京都
「この街、このホテルで過ごすかけがえのないひととき」をコンセプトとした、街の魅力を館内でも体験できる新しいタイプのホテルです。クロスホテル京都は、あふれる好奇心を持つ方に、京都の魅力を京都の中心地から最大限に発信します。
公式施設サイト:
https://www.crosshotel.com/kyoto/
オリジナルノベルティ「四神アートカード」
オリジナルノベルティ「四神アートカード」
【ドラマ追体験プラン】
オリジナルノベルティ四神アートカード付 14時アーリーチェックイン&12時レイトチェックアウト確約【朝食ビュッフェ付】
【客室】ドラマの撮影と放映を記念し、作中で登場した客室でじっくりとドラマの世界を振り返っていただけるよう、14時からのアーリーチェックインと12時までのレイトチェックアウトやオリジナルノベルティ「四神アートカード」付き。
※1室1セット

第6話で登場する施設【クロスライフ博多天神】

海外赴任を真澄(観月ありさ)に伝えた仁(吉沢悠)だったが、真澄の仕事に対する思いを理解しているだけに葛藤していた。そんな仁を見て自分と向き合う時間が必要だと思い、真澄は別行動を提案する。お互い悩みながらの「博多」週末旅が始まる。
真澄は福博であい橋で「鈴懸」の苺大福、大濠公園で「バークレー」のハンカレーを食べながら、仁はサウナや大浴場に浸かりながら今後について考える。二人が選ぶ道とは…。
オリックス・ホテルマネジメント株式会社 脱プラ・食品ロス削減で持続可能な社会へ貢献 客室の提供飲料水をペットボトルからアルミ缶へ
クロスライフ博多天神(外観)
クロスライフ博多天神
ひとつの街に多様な表情が同居する福岡。クロスライフ博多天神では、そんな多様性をコントラストが効いたデザインで表現。先進性あふれるデザインが、訪れるゲストに感動と喜びを与えます。日常を越える、ワクワクの体験をお愉しみください。
公式施設サイト:
https://mycrosslife-tenjin.jp/
博多名物 もつ鍋
博多名物 もつ鍋
【ドラマ追体験プラン】
元祖もつ鍋楽天地でつかえる割引クーポン付き
本プランではドラマの撮影と放映を記念して、”元祖もつ鍋 楽天地”で使える割引クーポンをお一人さま2,000円分(1,000円分×2枚)お付けします。
ドラマ内で矢吹夫妻が堪能していた”博多名物 もつ鍋”、ぜひご賞味ください。

第7話で登場する施設【函館・湯の川温泉 ホテル万惣】

人生には様々な分岐点がある。仕事に生きる選択、結婚する選択、子供を持つ選択。真澄(観月ありさ)は同僚の千夏(雛形あきこ)との会話で自分の人生について思い詰める。そんな中、真澄と仁(吉沢悠)の「函館」週末旅が始まる。
日本一空港から近い温泉地、湯の川温泉を訪れ函館ならではの新鮮な寿司や純米酒「五稜」を堪能する二人。その夜、旅行で出会った子供の話題から、仁は真澄との子供について本音を吐露してしまい…。
万惣大浴場「湯蔵」
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(露天風呂)
函館・湯の川温泉 ホテル万惣
函館ならではの異国情緒と和文化を融合させた、レトロモダンな趣が薫るホテル万惣。函館の伝統や文化が凝縮された世界観に浸りながらの滞在はもちろん、函館での街歩きや、道南の自然との触れ合いなどといった、地域とのつながりを強く体験できることもまた、当ホテルの魅力のひとつです。
公式施設サイト:
https://banso.orixhotelsandresorts.com/
【ドラマ追体験プラン】
ドラマの世界観を味わう 寿司盛込みと3種の地酒飲み比べ付き 1泊2食付き
【ご夕食】夕食名物「握りたてのお寿司」やお刺身、いか飯、ステーキや海産物の鉄板焼き、五島軒のカレー、
花畑牧場のラクレットチーズなど北海道・函館の魅力が満載の人気のビュッフェ。
【ご朝食】お好きなお刺身をお好きなだけ贅沢に丼に乗せる「海鮮丼」や焼き魚、焼き立てパン、充実サラダ、
各種デザートなど、和洋多彩なお料理をご用意。

最終話で登場する施設【箱根・強羅 佳ら久】

半年前、「夫婦」というものに向き合うため週末旅を始めた真澄(観月ありさ)と仁(吉沢悠)。様々な旅先を巡りお互いを見つめ直す二人は、旅の始まりである「箱根」を再び訪れる。御影石や天然木の気品溢れる装飾の「箱根・強羅 佳ら久」。客室専用の露天風呂に浸かり、五感を刺激する芸術品のような料理を食し、幸せな時間に浸る二人。これまでの旅を振り返りながら、「夫婦とは何か」の答えを出す。
箱根・強羅 佳ら久(水のテラス)
箱根・強羅 佳ら久(水のテラス)
箱根・強羅 佳ら久
箱根連山と相模湾を遥か見わたす絶景と、旅館ともホテルとも異なる新しい「和」の空間を愉しめる佳ら久。美しき日本の伝統や、オーダーメイドのおもてなしの心を大切にしながら、現代の旅のスタイルに合わせた滞在体験をお届けします。大切な人と思い思いに過ごせる贅沢な時間がここにはあります。
公式施設サイト:
https://www.gora-karaku.jp/
【ドラマ追体験プラン】
1日1室2名様限定!「佳ら久」和食プラン【1泊2食付】
【ご夕食】“箱根の情景を感じさせる現代的日本料理”をテーマに和の職人が様々な調理法で丁寧に仕上げた新しく驚きのあるお料理を、吟味した器とともに一皿ずつご提供いたします。
【ご朝食】メインダイニング「六つ喜」にて和食膳

SNSシェア

一覧に戻る